2026 6月 日本銀行 利上げ
日本銀行は6月15,16日の金融政策決定会合において金利を0.75%から1.00%にあげました。
同時に日銀の当座預金の金利も1%すると発表されました。
都市銀行だけで日銀当座預金は約160兆円あります。



これに1%の金利がつきます。1.6兆円です。
このお金が都市銀行に流れます。
このお金何処から出てくるのでしょうか?
2025年12月から半年ぶりの利上げとなります。
今回も市場に相当に根回しをしていたので、影響はありませんでした。
24日にはこの会合での意見書が公開されました。
原文です。





簡単に要約すると中東情勢に不安定により原油価格が高い状態になっている。
これによって様々な物の値段が上がりインフレになっているので利上げをする。
ということです。
また日本銀行が日本経済を壊しに行きます。
ここから誰かが、又はある組織が意図的に経済を破壊しにいきます。
全ては誰かの利益のために
NEW GREAT RESET
只今、無収入で記事を書いています。サポートしていただける方は↓下のボタンからお願い致します。


コメント